スポーツブランドのアフィリエイト
公開日:2020年11月6日
競技用ウェア・アイテムだけでなく、最近では「スポカジ」としてカジュアルユースでも需要が増えているスポーツブランド。スポーツブランドのアフィリエイト広告主やキーワード需要などをまとめました。
スポーツブランドの広告主
スポーツブランドのアフィリエイト広告主は下記のものがあります。 *下記の一覧は一部広告主のみ抜粋したものです。
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広告主 | 条件 | 報酬 | 注意事項 |
---|---|---|---|
アディダス | 購入 | 定率 | - |
ナイキ | 購入 | 定率 | - |
アンダーアーマー | 購入 | 定率 | - |
ミズノ | 購入 | 定率 | - |
リーボック | 購入 | 定率 | - |
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スポーツブランドの関連キーワード
スポーツブランドでの関連キーワードでは、下記のようなものがあります。
- スポーツ名 + ブランド名
- ブランド名 + アイテム名
- アイテム名
- アイテム型番
- シリーズ名
かなり幅広いキーワードがありますが、ブランド名などの商標ワードは公式関連が優先されるため、SEOでの上位表示は難しいジャンルでもあります。
一方で、スポーツ(競技)名やアイテム名、シリーズ名などは比較的コンテンツも作成しやすく、SEOでも上位が取りやすいため、狙うならまずはこのあたりからとなるでしょう。
スポーツブランドのキーワード需要
スポーツブランドのキーワード需要はブランドごとに、
- アディダス(Google: 538,400、Yahoo Japan: 134,600)
- ナイキ(Google: 538,400、Yahoo Japan: 134,600)
- アンダーアーマー(Google: 196,800、Yahoo Japan: 49,200)
- ミズノ(Google: 132,000、Yahoo Japan: 33,000)
- リーボック(Google: 108,000、Yahoo Japan: 27,000)
とかなりのボリュームです。ブランド名単体キーワードでの上位表示は難しいですが、関連キーワードでもかなりの需要が見込めます。