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スポーツブランドのアフィリエイト

ADNOWAトピックス編集部のアイコンADNOWAトピックス編集部

公開日:2020年11月6日

競技用ウェア・アイテムだけでなく、最近では「スポカジ」としてカジュアルユースでも需要が増えているスポーツブランド。スポーツブランドのアフィリエイト広告主やキーワード需要などをまとめました。

スポーツブランドの広告主

スポーツブランドのアフィリエイト広告主は下記のものがあります。 *下記の一覧は一部広告主のみ抜粋したものです。

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広告主 条件 報酬 注意事項
アディダス 購入 定率 -
ナイキ 購入 定率 -
アンダーアーマー 購入 定率 -
ミズノ 購入 定率 -
リーボック 購入 定率 -

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スポーツブランドの関連キーワード

スポーツブランドでの関連キーワードでは、下記のようなものがあります。

  • スポーツ名 + ブランド名
  • ブランド名 + アイテム名
  • アイテム名
  • アイテム型番
  • シリーズ名

かなり幅広いキーワードがありますが、ブランド名などの商標ワードは公式関連が優先されるため、SEOでの上位表示は難しいジャンルでもあります。

一方で、スポーツ(競技)名やアイテム名、シリーズ名などは比較的コンテンツも作成しやすく、SEOでも上位が取りやすいため、狙うならまずはこのあたりからとなるでしょう。

スポーツブランドのキーワード需要

スポーツブランドのキーワード需要はブランドごとに、

  • アディダス(Google: 538,400、Yahoo Japan: 134,600)
  • ナイキ(Google: 538,400、Yahoo Japan: 134,600)
  • アンダーアーマー(Google: 196,800、Yahoo Japan: 49,200)
  • ミズノ(Google: 132,000、Yahoo Japan: 33,000)
  • リーボック(Google: 108,000、Yahoo Japan: 27,000)

とかなりのボリュームです。ブランド名単体キーワードでの上位表示は難しいですが、関連キーワードでもかなりの需要が見込めます。

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